2016年6月24日金曜日

3周年記念 お食事会

昨日は、クリニックのみなさんで 3周年記念のお食事会でした。

普段同じ勤務にならないようなメンバーも一同に集まったので
いつもと違う雰囲気でお話をしながらお食事しました。





お食事会直前 とても立派なお部屋です!\(◎o◎)/




 中華料理だったのですが 私が一番おいしい!!と思ったのがこちら(*^_^*)




院長からのお言葉をいただきました
働く皆がそれぞれに成長して そして素敵なクリニックになっていけたら・・・・
社会の一員としてお仕事をしていくという事をしっかりと考えていきたいと思いました





今日も一日頑張りましょうー!(^o^)









ホームページ:http://www.mipc.jp/





2016年6月18日土曜日

またまた学会

学会シーズンなので、学会が立て続けにあります。
今回は乳がん学会に行ってきました!





乳癌学会は、外科医・放射線科医・病理医などの医師、看護師、技師、さらに患者さんの集まりまであるのでとーっても大きな会場でやるのですが、今回は東京ビックサイト。

ビックサイトは本当に大きかったです。
ですが、学会の会場はコンパクトにまとまっていて良かったです。

色々考えさせられるようなお話もありました。
また、たまにしか会えない以前の職場の先輩やいろんな先生にもあえて
リフレッシュにもなりました。

秋まで学会はしばらくないので、学会活動はいったんお休みです。

梅雨なのに雨がふらず、気温が高い日が続いております。
皆様ご自愛くださいませ。









ホームページ:http://www.mipc.jp/








2016年6月4日土曜日

学会に行ってきました

皆様、もうすぐ梅雨に入るそうですが、日中は暑い日が続いていますね。

当院は、2013年6月3日に開院いたしましたので、本日より4年目に突入しました!
皆様のおかげでこれまで3年間順調に進んでまいりました。
ありがとうございます。
これからは、また新たな気持ちでもっと上を目指して頑張ります。

ということで、学会でお勉強してきました。

まずは「日本内分泌外科学会」 横浜に行ってきました。


提携している東京逓信病院 外科の先生と


私たちの専門は内分泌外科です。当院にいらしていただき、手術が必要と診断した患者様は東京逓信病院の外科に入院していただいて、私たちが手術を担当しています。ですので、入院中は東京逓信病院外科の先生たちが色々とみて下さっています。




ということで、逓信病院外科の先生も内分泌外科学会に参加です!


学会では、新しい甲状腺癌の治療薬について皆さんの経験などのお話を聞いたり、その他色々とお勉強になりました。




続きまして、数日後に 「日本超音波医学会」「日本乳腺甲状腺超音波医学会」 京都に行ってきました。





甲状腺や乳腺の外科医にとって超音波はとっても大切なツールです
自分が超音波でとらえた病変について実際の手術所見としてどうだったのか
というフィードバックをしながら経験を積みます


超音波医学会の様に専門分野・臓器別ではない大きな学会は、まったくちがう領域の先生方も集まってきますので、そういうところがおもしろいです。
今回、いちばん印象にのこったのは、甲状腺やその近く喉のあたり(喉頭など)の専門である耳鼻科の先生のお話でした。手術のお話を伺って大変勉強になりました。


せっかく京都にきたのでクリニックの今後の発展を祈って・・・・・・






伏見稲荷大社に行ってお参りしてきました!!
有名な千本鳥居


先週は色々とお勉強したり、お参りしたり盛りだくさんでした。

学会でモチベーションが上がったところで6月にはいり4年目を迎えました。
クリニックの運営だけでなく、診療についてもさらに上を目指してまいります!






ホームページ:http://www.mipc.jp/