2014年12月25日木曜日

★メリークリスマス★




大変冷え込んできましたが、皆さん、風邪などひかれていませんか??

先日は、クリニック年末の締めくくり行事として忘年会がありました。
スペイン料理を堪能して、今年を振り返るとともに来年に向けて気分が盛り上がりました!!



さて、もう今年も残すところあと、、、、、1週間になってしまいました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。


※クリニックは27日土曜日まで診療いたしまます



ホームページ:http://www.mipc.jp/


2014年12月2日火曜日

すっかり冬に・・・・・



秋は学会の多いシーズンだったので交代で外来をお休みしたり、午後だけクリニックを閉じさせてもらって参加してきました。




甲状腺外科学会は福岡でした。
甲状腺腫瘍について改めて色々勉強しましたー。



甲状腺学会はおなじみの大阪でした。
大阪駅に近い会場で便利でした。大阪までの新幹線は数分おきくらいにあるので便利ですね。
こちらの学会は、教育セミナーを受けました。
バセドウ病についてとっても興味深いお話を聞いて、その後の外来でも役立ちました。









などと、バタバタと過ごしていたらいつの間にか12月に入っていました。すっかり冬ですね。
これから寒さも本格的になってきますので、皆さん暖かくして風邪などひかない様に気を付けて下さい。


※ホームページにて看護便り第3回を更新していますので是非ご覧ください※







ホームページ:http://www.mipc.jp/