2017年6月10日土曜日

祝!! 4周年

皆さんこんにちは。
6月に入りまして、この週末は暑い!!そうですが、この後は梅雨が待ってますね。。。

さて、クリニックは2013年6月に開院いたしました。
お蔭様でこの6月に4周年を迎えることができました。
どうもありがとうございます。

今年に入って加わった新しいメンバーも少しずつ慣れてきていて
5年目もみんなで頑張ってまいります。


☆ 皆で4周年のお祝いです ☆

☆お祝いプレートです☆


皆で4周年の記念にお食事会に行きました。
普段全員で集合することはないので、盛り上がりました。


お陰様で少しずつ患者さんが増えており何かとご不便をおかけしていると思いますが、


甲状腺・副甲状腺の病を患う方々に適切な医療を提供し
          ともに歩む


この理念を常に心にとめて 日々成長していきたいと思いますので
よろしくお願いします!



ホームページ:http://www.mipc.jp/








2017年5月26日金曜日

神戸へ行ってまいりました!

久しぶりに雨模様ですね。

先週は木曜・金曜とクリニックを休診にさせていただきました。
日本内分泌外科学会に参加するためです。
今回は神戸で開催されました。


早朝の神戸 


会場の神戸国際会議場 併設のポートピアホテル

日本内分泌外科学会は、内分泌外科(甲状腺・副甲状腺・副腎(・乳腺)の外科)の集まりで私たちのメインの学会となりますので、今回はフル参加するために思い切って休診にさせていただきました。




当院からの発表
 


 


甲状腺・副甲状腺の内容を中心に新しい知識や他の施設の発表などを聴いて参りました。
お勉強だけでなく、他の施設の先生方と親睦したり、以前一緒に働いていた先輩・後輩たちとお話したり、良い刺激になりました。









ホームページ:http://www.mipc.jp/




2017年5月8日月曜日

新緑がまぶしい季節です

みなさん、こんにちはGWが終わりましたね。
私はお休みの日に、奥多摩の方へお出かけしました。



本当に新緑がまぶしかったです。
風も爽やかすぎました(^.^)


日原鍾乳洞に行きましたが、高低差があり意外とハードで面白かったです。
帰ってから足のストレッチをしました、、、、、^^;



歩き回った後は、、、、これです

気持ちも体もリフレッシュできました。
皆さんは、いかがお過ごしでしたか??



ホームページでもお知らせしておりますが
学会参加のため

5月18日(木)、19日(金)は
クリニックを休診いたします

皆様にはご迷惑をおかけしますが ご理解の程よろしくお願いいたします
※5月20日(土)通常診療です








ホームページ:http://www.mipc.jp/


2017年4月11日火曜日

春の雨・・・・

皆さんこんにちは
せっかくの満開の桜が今日の雨で散ってしまいますね・・・・・。



提携している逓信病院の桜、毎年とても立派です
当院で手術が必要な甲状腺の患者さんはこちらの病院との連携で手術をしています



今年もとてもきれいに咲きましたね


さて、皆さんは新年度を迎えていかがお過ごしでしょうか?
私たちのクリニックは6月に開院しましたので、節目は6月なのですが
やはり4月新年度ということで、、、、、、、


新しい仲間が加わりました!


なるべくたくさんの患者さんにより良い医療を提供できるようスタッフの配置など色々と工夫してまいりますので、よろしくお願いします。



また、ホームページでも掲示しておりますが
4月より手術の体制を充実させるため、毎週水曜日の午後を休診とさせて頂きます。
患者様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解いただけると嬉しいです。







ホームページ:http://www.mipc.jp/



2017年1月17日火曜日

新年会

急にとても寒くなりました。
皆さま風邪などひかれていませんか。

我が家は風邪が流行っていますが、私は全然大丈夫です!


さて、年明け10日から診療を開始しました。
年末年始のお休みがあったせいか、少し患者様が多いように思います。

そして、、、、、、 早速クリニックの新年会をしました。
今まで忘年会をしていたのですが、昨年末は少し立て込んでおりましたので、、、、、

鴨鍋とお蕎麦を堪能して 親睦を深めました!





鴨鍋 とってもおいしかったです
写真ないですけれどお蕎麦もとってもおいしかったです



1月から新たにご一緒している看護師さんや
いつもお互い顔を合わせる事の少ないスタッフどうしで ワイワイと。。。


今年もみんなで頑張りましょう!






ホームページ:http://www.mipc.jp/


2017年1月6日金曜日

あけましておめでとうございます






本年も皆様にとってよき年でありますように
心よりお祈り申し上げます



おかげさまで患者様が徐々に増えてきており
混雑してご不便をおかけしていることもあるかと思います

本年も私たちの専門知識を活かして
診断から治療方針決定までを迅速に進めることを目指して

「患者様に適切な医療を提供し共に歩む」
という基本理念を大切に

スタッフみんなで考え工夫して進んでいきたいと思いますので
よろしくお願い致します







ホームページ:http://www.mipc.jp/




2016年11月10日木曜日

近況報告 その2

予告通りに続編です!!

本当に冷え込んできましたので
早速ですが冬用のコートを出そうかと思います!!


さて、文化の日の休日に学会に参加して
その後の金曜日、土曜日は通常の診療をしていました。

11月5日土曜日午後 診療していると ピーヒャラ ピーヒャラ ドンドコドン!
と、お祭り?のような音楽が聞こえてきます。
かなり、盛り上がっている様子で、どうしたのかしら??と思っていました。


診療が終わって、すぐ近くの南池袋公園に様子を見に行くと、、、、、


なんでしょう、特設の舞台が作られていて
お能??のような歌と踊り?



こんな感じです!



http://ikebukuroemaki.tumblr.com/
 大田楽 いけぶくろ絵巻
ですって。

もう終わってしまったイベントなのですが。。。
豊島区は色々再開発やイベントに熱心ですよね
これからは、事前に情報がわかれば 皆さんにもお伝えしようと思います!








ホームページ:http://www.mipc.jp/